経過時間 通  過  地  点  ・  ポ  イ  ン  ト 備                   考
2時間50分で山頂着


↑ 山頂の状況だが、やっぱり雪が多い。
新し物好きの隊長は、この度「浜崎あゆみ」が宣伝している
パナソニックのD−Snapというデジカメを購入した。
そのカメラを早速山に持って行き撮影してみたが、
30万画素ということで非常に画像が悪い。
あんまり使い物にならない代物だな。期待外れ。


平成15年2月11日に副隊長のハセちゃんと
いつもの札幌岳に登った。
しかし、状況的には例年とさほど変わったところもない。
登山口の除雪状況も同じ、登山道に変化なし。冷水小屋も健在。
違うところと言えば、昨年よりやや雪が多いくらいかな。
まあ、この日(2月11日)はそこそこの天気。
山頂に着く頃には、真っ青な空が広がった。
「マイルドセブンだっちゅーのハセちゃん」
「青い空に真っ白い白いが目に染みるのぉ〜。
ハセちゃん!!。」
雪は、少々滑りにくかったかなぁ
1時間10分
で下山


↑ 相変わらず変化に乏しい男だッ!
うんッ!、待てよ、笑ってるじゃん〜。
「うおぉぉぉ・・・」
やるねぇ〜 お宅ッ!




↑ 天候が悪くなってきたので慌てて
下山することにした。やれやれ。



下山後隊長と副隊長の両名は、小金湯温泉に向かう。
温泉入浴後、「おっとラーメン」で昼食会。味噌ラーメン
を喰った。味は、並だったなぁ〜。
なッ、ハセちゃん!


 札幌岳冬季登山トップページ